パズドラ アルバートの強化が来た!!さらに武器も!!

f:id:ro-rukeiki:20220216232537p:plain

  こんにちは、ロールです。

  今回は、イラストレーターのsenaさんの誕生日の記念でアルバートの強化が

  発表されたので紹介していこうと思います。

  私は、水アルバートをよく使うので強化が楽しみです。

  武器も追加されたのでどういう性能なのかな?

  では、最初は武器の紹介です。

  f:id:ro-rukeiki:20220216232952j:plain

  覚醒:覚醒アシスト・バインド+・木コンボ強化・悪魔キラー・HP強化

  スキル:3T、操作時間、回復力、木属性の攻撃力4倍

      6Tダメージ軽減

  となっています。

  覚醒は優秀ですね。最近、キラーにも調整が入ったので変身キャラにでも装備

  したいですね。スキルは、もろもろのエンハンスが4倍はいいですね

  おまけに6T軽減があるのも優秀です。

  次は、木アルバートの紹介です。

  f:id:ro-rukeiki:20220216233623j:plain

  変更したところは、

  スキル:スキルターン数の短縮・ロック解除

  リーダースキル:木5個以上消すと半減、攻撃力10倍

  となっています。

  スキルターン数も減ってロック解除もついたので使いやすくなっています。

  リーダースキルも強化は入ったんですけれど現環境だと使いませんね。

  といった感じです。

  次は、闇アルバートです。

  f:id:ro-rukeiki:20220216234427j:plain

  変更したところは、

  スキル:5Tダメージ軽減

  リーダースキル:HPと攻撃倍率の上昇

  となっています。

  このキャラはあまり使われないでしょう。

  スキル、リーダースキルともに強化が来たんですけど十字キャラなので

  使い道がなさそうですね。

  といった感じが闇アルバートです。

  次は、水アルバートです。

  f:id:ro-rukeiki:20220216235137j:plain

  変更したところは、

  スキル:スキルターン数の短縮

  リーダースキル:ダメージ軽減倍率の上昇・水回復の攻撃で20倍

  となっています。

  コレは強いですね。スキルターン数が減って使いやすくなりましたね。

  リーダースキルも強くなっているので早く使ってみたいです。

  といった感じが水アルバートです。

  今回はここまでです。

  水アルバートが相当強くなっていますね。

  追加された武器も良いので良い強化をもらったんじゃないのでしょうか。

  もう少しで10周年なので魔法石の貯蓄頑張っていきましょう!!

  では次の記事でお会いしましょう(^^)/~~~