パズドラ メノアの強化が来た!!闇メノアがすごい!(キャラ編)

f:id:ro-rukeiki:20220119222219p:plain

  どうも、こんにちはロールです。

  今回はイラストレーターさんのNININさんのお誕生日記念で、メノア強化

  が決定ということでまとめていこうと思います。

  少し多いので、キャラ・武器分けていこうと思いまm(_ _)m

  じゃあ早速、レッツーGO!!

    

 

  まずは、進化前メノアの強化発表です。

  どんな強化したのか楽しみですねーー

  f:id:ro-rukeiki:20220119223826j:plain

  進化前メノアの強化です。

  変更したところは、覚醒はバインドが縮小されて4色攻撃が追加されました。

  スキルも変わっており消せないが5T回復が追加されました。

  リーダースキルは攻撃倍率・軽減率が上がりました。

  スキル強化・覚醒で強くなっていますがリーダースキルは使わない性能です。

  では、光メノアの強化発表です。

  f:id:ro-rukeiki:20220119225626j:plain

  光メノアの強化発表です。

  変更したところは、スキルの全ドロップ解除とリーダースキルの軽減率・固定追撃

  となっています。3Tでロック解除・5属性+回復を変換できるようになり

  いい強化が入りましたね!ですが、武器の方が使いますね。

  次は、闇メノアの強化発表です。

  f:id:ro-rukeiki:20220119230329j:plain

  闇メノアの強化発表です。

  変更したところは、覚醒がバインドが縮小されて10コンボ強化の追加され

  スキルは、1Tから5T闇ドロップとループできるようになり、リーダースキルは

  軽減率の上昇という強化がされました。こちらのキャラは一番強化されてます。

  火力も上がり5Tループができるようになったので使いやすくなりましたね。

  ですが、副属性が木のところだけが残念ですね。

  結果、めためたいい強化が入って使う機会も増えそうですね。

  次は、火メノアです。

  f:id:ro-rukeiki:20220120230807j:plain

  火メノアの強化発表です。

  変更したところは、スキルの5T自身の攻撃強化ループとリーダースキルの

  軽減率・攻撃倍率の上昇ですね。

  やはり、武器の方が強いのでそちらの方がいいですね。

  次は、水メノアです。

  f:id:ro-rukeiki:20220120231416j:plain

  水メノアの強化発表です。

  変更したところは、覚醒にスキブ+とスキルのロック解除・覚醒無効と

  HP全回復になっています。

  リーダースキルも変わっており、軽減率・攻撃倍率の上昇ですね。

  こちらもなかなか使わない感じですね。

  次は、木メノアです。

  f:id:ro-rukeiki:20220120232328j:plain

  木メノアの強化発表です。

  変更したところは、覚醒の7コンボ強化・スキルのターン数・3T激減

  ロック解除・リーダースキルの攻撃倍率・軽減率の上昇となっています。

  こちらは、スキルが強くなった印象です。それだけww

  次は、無属性メノアの強化発表です。

  f:id:ro-rukeiki:20220120233127j:plain

  無属性メノア強化発表です。

  変更したところは、覚醒のスキブ+・スキルのターン数・リーダースキルの

  攻撃倍率と軽減率の上昇となっています。

  こちらのキャラは、スキブ6やスキルターン数が短縮されたりとランダン

  でもっと使いやすくなりましたね。今回は、ここまで!!


 

  <まとめ>

  今回、メノアのキャラ強化はそんなに優秀キャラがいませんでしたね(T . T)

  使えるとなると、一番は闇メノアですね。メノアはやはり武器の方が強いです

  では、次回はチート最強ぶっ壊れ武器の紹介です。

  みなさん、最後までありがとうございました。ではバイバイ(^^)/~~~